◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日の『確率数列攻略』」

  
 
いつか如来になれる日を目指し、

菩薩ステージを邁進している松田ですが、

今日の

お茶ゼミ夏期講習『確率数列攻略』

では、じうだいなミスがありました!

P2-3IIの問題の解説です!

もう、罪悪感で立ち直れません!

立ち直らない角度の姿勢で今記事を書いています。

明日、きちんと、ホタテ、サザエ、あ、じゃなくて、お詫びをします。

明日は大仏Tシャツで行きます。




↓今の俺の写真
ごめん



ぬおっと間違いだらけ


TOPの講義の日程が狂っておりました。
すいません。

正確には

・高3 東大・一橋大文系数学      月曜2限(渋谷校)/土曜2限(東京本校)
・高3 ハイレベル数学IAIIB       土曜1限(東京本校)
・高2 東大一橋大数学         月曜3限(渋谷校)


< 平日2限16:45-18:45 3限19:00-21:00 / 土曜1限14:00-16:00  2限16:15-18:15 >


です。

アドバイスしてくれた何人かの方、ありがとう。
最大限の愛を今、送りました。
どうぞ、打ち返してください。

ということで、今週から茶ゼミも始まったわけですが、
それなりの少人数で、目が配れて最高でした。
大人数の授業も面白いんだけど、どうしても、演説風になってしまうのが、自分でも気持ち悪い。
でも、ほんと2時間があっという間すぎる。
あと、茶ゼミのWEEKLYTESTは何気にものすごく良いね。
早慶文系数学受験者には、ハイレベルがオヌヌナです。



もうまったく体調を壊していたせいで、テキスト配布とか遅れてすいませんでした。
すべて松田が悪い。自己管理ができない大人は最悪だ。
バカボンのパパなのだ。


ということで新学期、
昨日も今日も誰からもお花見の誘いがありません。
気にしません。

がんばります。





日本ルー列島


このブログは、毎日30万アクセスあるんですが、(ウソ)
アクセス元とか見ると結構びっくりします。(ホント)

というのは、
日本全国から見に来てくれている人が多いということです(ホント)
北海道とか、新潟とか、沖縄とか。ときにはイギリスとか、セルビアモンテネグロもある!
(セルビアモンテネグロはウソ)
となると、けっこうローカルネタとか、東京近郊にいない人とかは、
「まじ、わけわかんねー」
とかなっているかもと冷や汗。(ホント)


でも、そういう風に、地域的に、一般的にーとか、平等にーとか公平にーとか、
そういうこと考えてしまうと、偏りがなくなって、
ただでさえ、何の面白みもないこのブログがもっと面白くなくなるぞ、と思う。
なので、別に、全国ネットを意識せずにいろいろと書きますが、
全国のみなさま、イギリスの紳士、気軽にコメントくださいねー

ってか、セルビアモンテネグロでも喜んで行きますから
公開授業に呼んでくださいませー
と思って、準備準備ということで、
今日もセルビアモンテネグロ語教室に行ってきました!

では、
みなさん
ザワディーゴ!
(セルビアモンテネグロ語でサヨナラの意味)(ウソ)




お茶の水ゼミナール


松田は東進ハイスコーのほかにも、
お茶の水ゼミナーリーでも、うにうにと数学を教えているわけです。

2009年度の

 『高2 東大・一橋大数学』
 『高3 東大・一橋大文系数学』

のテキストは松田が作りました。参考書にもなるくらいの充実ップリプリです。
というか、ここまで、東大と一橋大を意識したものは他にないんじゃないかってくらい意識しました。
一橋をこんなに意識しているテキストは他にないんじゃないだろうかー

世の中の現役の一橋大志望者は、どの数学講座を選べばいいか困っていると思うのだ。

いわゆる各塾・各予備校の東大コースだと、難しすぎる内容だったりする。
結局、1年やっても、きれいにノートを写すだけで、成果が出なかったりする。
でも、難関大コースだと、過去問の難易度から考えると心配になるっていう。


だから、今回のテキストは、難しすぎる内容は排除しました。
ここだけの話、難しすぎる内容をちょっと混ぜておくと、
 「松田、スゴーイ!!!まじ神!!!」
みたいな生徒の信仰心を作ることができるから、
それはそれで講師の立場的にはアリなのかもしれないけど、
おれは、そういう自己顕示欲はありません。

高校生相手に教祖になるくらいなら、俺は、お金持ちのおばちゃんとか集めて、
「円天」というあらたな経済概念を提唱したい。
はーいすいませーん。


東大なら4問中3問半、一橋大なら5問中4問はきちんと取れる内容になりました。
っていっても、別におれがすごいとかではなく、
いろんなところで、松田と関わった人、衝突した人、迷惑かけた人、迷惑かけられた人、
そういった職員、講師、生徒たちの意見や、感覚や、空気みたいなものすべてが、
とりあえずこの2講座にはよい方向に影響されることだと思います。
そういった意味では、いろんな人に本当に感謝しております。

そういった人たちとの過去の関わりを、
たとえ、松田にとって、おおいなるマイナスで終わったものだとしても
せめて、生徒には、プラスのものにして渡すことが、松田の役割だと思う。

そして、それが松田自身の人生にもよい方向に働いてほしい。
そうじゃないと、おれもやりがいは半分です。
その辺は完全な営利活動だとは言いたくない。


「松田の授業って時間があっという間に過ぎるねグフフ」
とは、今までもみんな言ってくれてるが、
まあ、それがもっと、早く感じるような授業にはしたいです。
別に、時間が早く過ぎるのがいい授業の証拠ではないけど、
余計なストレスはなるべく少なく、そして、本来の目的である入試での得点に繋げられることが
やっぱりいいことだと思う。



チョコ2r





友達の先輩の友達の知り合いが滝川クリステル、のファンだから

そのつながりで、滝クリに宣伝してもらいました。

全部、申込み人数が3人とかで、このままじゃ、松田は不人気すぎて、
もういっかい、あらびき団のオーディションから始めようと思っています。


柏校で公開授業

柏校に行きましたよ行きましたよ!

迷いましたよ迷いました!

代ゼミに入りかけました。
はいギリギリー


迷い込んだ、柏駅前の本屋のあるビルの中にあるガチャガチャには、きちんと、

P1050133.jpg
がありました!

いい街だと思いました!
でも、本屋にはいまいち東進の本がそろってなくて不満。


そんな気分でようやく見つけた柏校。

本当に嬉しかったですよー告知ポスターとか持って帰ったからねうれしくて!

いま額に入れて、部屋に飾ってて、
朝昼夜と、1日3回ポスターの方を向いて、深く拝んでから
卵かけごはん食べていますよっ!

P1000022r.jpg



ということで、また呼んでください柏校。
今度は、きちんとポスターに書いてくれたとおり、イケメンに整形してでもいきます!
たぶんね、歯並び直して、鼻の形直して、あと、頬骨削って、あと、目をちょっといじって、ちょっと輪郭も変えたら、たったそれだけでかっこよくなれると思うんだ。


え。何か?



今日の一枚
P1000025r.jpg










春日部校で公開授業

春日部校!

P1000028r.jpg

春日部は粕壁だったんだね。
もともと。
おろどいた。


楽しい楽しい公開授業。
春日部共栄生が多くて、みんなきっと野球がうまいんだろうなあ、とうらやましく思いました。

はい、思い込みー

そう、松田は野球が好きです。
いろいろ叩かれてる阪神ファンです。
でも、阪神は嫌いになりません。
横浜三浦を獲ることにはさすがに反対でした。

はい、

ということで、春日部、ちょっと遠くて、
しかも駅の出口間違えて、
反対側に回るために、なんか水族館模様のトンネルくぐって、
ストレンジャーな私は、プチトリップ状態で、少々クラクラしてたから、
もし、関取だったら、完全に事情聴取受けていたなと思います。

はいギリギリー


ということで、春日部校もampmの上!
東進をみたら、ampmがあると思って間違いないです。
いや、ampmがあったら東進があると思ってください。
バファリンの半分は優しさだと思ってください。

はい、関係ないー


また行きます春日部校。



今日の一枚
P1000030r.jpg

市ヶ谷校で公開授業

P1000020.jpg


市ヶ谷校に行ってきましたよー!

上の写真は、高速暗記英語修得した松田が、すでに修得済みの先輩たちに
祝ってもらっているところです。いやーほんと大変でした!


ということで、市谷校の思い出思い出しますよ!



ぬーぬーぬー


チョコレートが天井当たったとこでしょ?
で、ミス脱臼(じつは脱臼じゃない)がいたとこでしょ?
で、花束をわすれてかえったとこでしょ?
で、松田をゲイ呼ばわりした子が怒られてちょっとかわいそうだったとこでしょ?
かなーり楽しかったですよー!


よく、公開授業とか行くと
「先生会いたがったですよーグフフ」
とか言われるんだが、まあ、会いたいのは結構、松田のほうだったりします。


グローバルが売りの俺は、基本的に、授業をフランスかイタリアで収録しているんですが、
日本の、スチューデンツたちは、どういうふうにスタディしているんだろうかと、イマジンしてしるわけです。
でも、イマジンしきれないところとかあって、こういうので伝わっているのかと、ヲーリーしているのだ。
時として、そういうヲーリーに、おれは押しつぶされ、すこし、フラットすぎる講義になりそうになる。
でも、実際、みんなに会うと、元気が出て、楽しい授業したいなーとパッションみなぎるわけです。
そう、フランス語でもイタリア語でもないところが、俺の限界。


だから、公開授業は好きです。
沖縄でも樺太でも行きたい。


まあ、その中でも市ヶ谷は楽しかったですよーい。
でも、もうちょっといろんな人と話したかったですよ。もっと教えたいこともあったり。
公開授業だけに、少々リグレット。
(わからなかったらいいです)



樺太に東進があるのかどうかは知りません。



今日の一枚

P1000018.jpg





三軒茶屋校で公開授業


1か月書いていないと、なんか広告出るね!いやだね!
だから書きますよーちょっといろいろといそがしくて書けなかった三軒茶屋校に行ってきましたの話。

三軒茶屋は、家からも近いので、とてもなじみがある場所ですよ。
俺は駅前に、TSUTAYAとマックとモスがある駅を、スペシャリストと呼んでいるわけですが、
三軒茶屋もスペシャリストです。SEIYUもあるから、もう、スペシャリスト真っ只中です。

知っている人たちも何人か来ていて、楽しかったですよー
質問に来てくれた人の中では、


 松田「あ、どうせ写真写りいいと思っているんでしょ?」
 生徒「(笑)」←激しく同意

 松田「あ、いま、俺の前歯が当たるとおもってよけたでしょ?」
 生徒「(笑)」←激しく同意

 松田「あ、予想よりオーラもカリスマ性もないって思ったんでしょ?」
 生徒「(笑)」←激しく同意


言葉は無くても、気持ちは伝わる。
そう、グローバルな気分にもなれました!!

こんな毎度の逆風の中、

 生徒「先生、RADの洋次郎に似てますよね!」

などという追い風もあり。

(はい、RADWIMPSファンの人すいませんね!ジャンピング土下座してますよ今!)

単純な俺は気分を良くし、

どうやってこの感じ伝えよかな、と、

帰り道はスキップで帰りました。

帰り道、ローソンでからあげ君買いました。

大好物は鳥のから揚げ。




今日の一枚  こんな色紙でいいんですかいんですか

P1000016.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。