◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








罪にすればいいのに(3)


松田は、パン屋に行ってもスイートポテトばっかり買います。
で、いつも、パン屋の帰りに想像します。

たぶんね、世の中のパン屋は大体一度は考えるんだろうな。
売り上げとか、伸び悩んでいると、

「子供たちに人気のキャラクターを採用しよう!」

って。そして、おそらく選ばれるのはアンパンマン
実際良くそういうパン売ってるよね。

ここまではいいんです。
でもさ、問題はネーミング。

「アンパンマンパン」

これおかしくないか?


 隊長   「アンドレ!敵が近づいてきたぞ!」
 アンドレ 「はい!隊長!」
 隊長   「アンドレ!武器と食料を、リュックに詰め込むんだ!」
 アンドレ 「わかりました!」
 隊長   「・・・ん、どうしたアンドレ?」
 アンドレ 「す、すいません、隊長!レーザーキャノン砲09式がリュックに入りません!」
 隊長   「なんでだ?どうしてだ?アンドーレ?!」
 アンドレ 「リュックが、、、、アンパンでマンパンで・・・・」




って状況を想像してしまいます。うん、謝って済むなら謝りますよ。



じゃあ、どんな名前がいいか考えてみた。



「アンパンマンパン」はややこしい。
「アソパソマソパソ」はまぎらわしい。(字が下手なバイトに書かせるとこうなる。)
「アンパン(アンパンマン型)」っていうのはくどい。
「人気キャラクター型アンパン」、なんか大人のしがらみを感じる。
「食パンマン食パン」、食パンの聖域は侵さないでほしい。
「ロールパンナパン」、ロールパンなパン?ロールパンじゃないの?
「天丼マンパン」、もはやパンじゃない。
「バイキンマンパン」、おなか壊しそう。
「ジャムおじさんパン」、すいませんおじさん抜きでー。
「バタ子さんパン」、え、ふつーじゃん。
「チーズパン」、気配ゼロ。
「ドキンちゃんパン」、カワイイから許す。



こんなネーミングするパン屋、

この際、法律で

罪にすればいいのに。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
笑いすぎて
お腹がいたいです( ´艸`)笑
  • まり#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
うちも笑いすぎてお母さんに怪しまれちゃいました

ジャムおじさんパンはクリームパンで
ドキンちゃんパンのほうが苺ジャムが入ってるイメージです笑

アンパンマンて、ものすごく奥が深いですね
HPのなかまたちを見てるだけで楽しいです
ドキンちゃんはすっごくかわいいです

パンの名前が全部アンパンマンシリーズのパン屋さんがあったら
それはそれで素敵なんじゃないかと思います★
しかも中身説明なしで、イメージで買うの。どきどき!
  • コキンちゃん#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
がんばってアンパンマンって書いても
あたしの字はみんなに
アソパソマソって読まれます(´・ω・`)←
  • 有紗#JalddpaA
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
ちょwwふいたwwwwwwww

俺のリュックもアンパンマンパンにしますノ
  • yama#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
お茶を飲みながら読んでいたので、はしたないことをしそうでした+PCが壊れそうでした。

「アンパンマンパン」
やっぱりうちらは
「アソパメヌソパメ」
ですね。もはや何かが分からない。

天丼マンの存在が気になります。
  • ek#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
>まり

え、産まれそう??
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
>コキンちゃん

たしかに、ドキンちゃんパンの中身は苺ジャムであってほしい。
強く望んでいます!
シェ・ルイ(近くのパン屋)の柳原可奈子似の店員さんに言ってみます。

やっぱり、ドキンちゃんはすっごくカワイイと松田も思う。
ああいう人知ってたら紹介してください。
全身真っ赤な人ね!

  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
>有紗

アンパンマンとそんなに書くことがあるのか、と問いたい!
ンとソを書き間違えると、
将来クイズ番組に出るときに、
けっこう恥ずかしいので注意。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
>yama

言ってみただけで、じっさいマンパンにしてないでしょ?
そういうの許さない。ダメ、ゼッタイ。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
>ek

天丼マンの存在は松田も気になります。
お箸で、頭をカチャカチャたたくのは、ちょっとお行儀が悪いと思います。
でも、意識するのは食パンマン。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit

