◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








罪にすればいいのに(2)

高野豆腐。


高野豆腐って、なんであんなに罰ゲーム感覚なんだろうか。

なんで、あんな微妙な大きさで、直方体に切るの?


直方体に切るもんだから、
高野豆腐を食べるたびに、
そう、台所に置いてある、
片面が緑のギジギジになっている、
そう、黄色のスポンジが連想されてしまうのです。

高野豆腐を口に含み、
グッと噛んだときに出てくる、
出汁は、なんだかパワージョイの味がしそうなんです。




高野豆腐と、キッチンスポンジを同じ形にしてしまうの、

この際、法律で

罪にすればいいのに。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんかその気持ち分かるような分からないような…

私はカニクリームコロッケの中のぐじゃぐじゃがとても嫌いなのでこの際罪にしてほしいです´・Д・
  • aym★#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
先生が食べる高野豆腐は直方体ですか?
我が家で食すものは、直角二等辺三角形が2つ合わさったみたいな形で、王冠みたいですよ。王様気分にはなれません。

私は、ドラマのクライマックスの時に、狙ってんのかと思うくらい良いタイミングで掛けてくるカテキョ勧誘電話が許せません。
  • ek#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
>aym★さん

カニクリームコロッケか。
中身のグジャグジャが問題か。
でも、あんまりごつごつした食感があると、
それこそ「クリームじゃないじゃないかに!」
と罪にされそうだよ?
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
>ek

そうね。直方体。
むしろ、ek家の「直角2等辺3角形が2つ合わさったみたいな王冠みたいな形」
がうまく想像できないぜ。
王冠だけに、お母さんは
「高野豆腐を『食らうん』だ!」
と思っているんでしょう。
(わからない人はいいです)

> 私は、ドラマのクライマックスの時に、狙ってんのかと思うくらい良いタイミングで掛けてくるカテキョ勧誘電話が許せません。

発想を逆転させて、
「カテキョ勧誘電話の時に、狙ってんのかと思うくらい良いタイミングでドラマのクライマックスを合わせてくるテレビ局が許せません。」とたまに考えてみたらどうだろうか?
うん、解決にはなりません。

  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
>しゅう

そう、単に高野豆腐が嫌いなだけで、それを無理やり正当化してるだけ!
完全なる悪い人間、黒松田です。
すいません。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit

