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詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
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『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!






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満点答案(1)

存在の非存在性について。


変わり者の哲学教授が学期末に最終試験を実施した。

クラスの全員が集まったところで、教授はイスを机の上に置き、こう言った。

「今学期に学んだ全てを使ってこのイスが存在しないことを証明しなさい」

学生はいろんな理論を駆使し、書いたり消したりして、答案用紙を埋めていった。

30ページを越える答案を書いたものもいた。

ところが一人だけは一分もしないうちに立って教室を出て行ってしまった。

数週後に成績が発表されたとき、みんなはなぜこの学生が「優」を取れたのかを不思議がった。

彼はほとんど書いていなかったのだから。

みんなは彼の答案の内容を知りたがった。

彼の答案用紙には、こう書かれてあった。


「どのイス?」




ネットで拾った話なんですがー
こういう能力というかセンスが本当に必要だと思う。
満点答案です。

COMMENT

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こんにちはー。
こういう、勉強と違う頭を使う感じのものって、面白いから好きです。


昨日授業を受けてから眠りについたら、夢の中で先生が、
「実はわたくしスゲー足がはえぇのです。200㍍は2秒切れますよ。」
と自慢していらっしゃいました。

どうしたら良いでしょうか。
  • #WRt..nOw
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
松田せんせ~い初めまして!(^o^)/~~~
今新高2生で新々高対数2B受講してます!
先生の授業とてもわかりやすくて感動の毎日です(^-^)

東北・工を目指していて今猛勉強中です!
来年先生の受験数学3Cを受講できたらいいな~(^-^)ということでそのためにも猛勉強してます!

今度こっちに遊びに来てくださいね、少なくとも僕は歓迎します!(笑)
『育英塾』でググったら何校かでますよ!


本文に関して、僕もその問題文をなにげなく読んでいて、『説明できねえよこんなの』なんて思いました。でも『このイス』と書いてあるんですよね。確かに、『どのイス?』という感じはします。問題文のひとつひとつに注意して読まなければならないことを改めて学びました。
そして先生と同様、そのような力は必要だなあと思いました。
自分ももし大学へいったらこんなことされるのでしょうかねえ。


軽い自己紹介から一気にテンション落ちた気がしますが、ブログのコメントはいつもこんな感じなので気になさらずに。
でも先生の授業は本当にわかりやすいです。2回言いました。本当にわかりやすいです。3回言いました。あ、面白いのは言うまでもありません。
この想い、先生に届かなかったらマツダイリオモテヤマネコと格闘します。ガチで。

免許更新おめでとうございます!
  • 氷わさび#gradius117117#dPE4wBkA
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
実はわたくしスゲー足がはえぇのです。
200㍍は2秒切れますよ。

あ、言ってしまいました。正夢です。
でも、本当はすさまじく遅いです。
大学時代の部活でも、群を抜いてランニングは遅れてました。
ドンマイ。

もしかして、松田の授業を受講中に寝てしまったってこと?
ぬー、そんな眠い授業をしてすいまぺーん
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
松田も、こんなに授業を褒めてくれて、感動の嵐です。
二宮より松本派です。
受験数学IIICはけっこうタッチパネル使ったりして面白いはず!
あれはオヌヌナです。

しかし、氷わさびよ。
この記事の面白さをきちんと分かっているか?
再読したまえ!!!
再読したまえ!!!
再読したまえ!!!
3度言いました。

ちなみに免許更新はおめでたくない。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit

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