◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鮫洲」って怖いイメージ


免許の更新に行ってきました。
鮫洲、って場所に行くんですが、「鮫洲」って響き、怖いよね。
なんか、ウェットスーツやモリやヤリとか持たずに行くのは、危険な感じさえします。

さて、
駐禁王国の松田は、違反者講習です。
優良運転者、一般運転者、違反運転者に分かれるわけですが、
受付は、3タイプ共通なんです。
でも、違反の度合いによって、選抜されていって、
違反運転者は、最後まで残らされ、一番長く講習を受けなきゃいけないわけです。
興味深いのは、手順が進むに従って、メンバーの雰囲気が悪くなっていくということです。
モヒカンとか茶髪とか、サングラス率が増えていきます。

免許の更新とかって、誕生日に合わせて、みんな来るので、
結局、友達同士、知り合い同士のグループもいなければ、年代も全くバラバラなわけです。
だから、なんか、みんな完全な無表情で、やたら、静かに淡々と進むので、
それがなんか滑稽で、途中で何回も笑いそうになりました。
そんな松田を、後ろのオッサンが見つけてしまって、今度はオッサンが笑いかけてました。
ザ平和。


そして、講習。
授業受けることより、授業することのほうが多いので、久々の生徒気分。
ちなみに、松田の横の席は、50歳くらいのミニスカート茶髪ソバージュのおばさんでした。
そのレディー、講習中、思いっきりいびきをかいて居眠りしてました。
ああいう人、タイプです。いま、松田はウソをつきました。


でも、
東京での、交通事故死亡者はものすごく減っている。
そんなデータに喜びを感じたり、
DVDの里見浩太郎の名演技に泣きそうになったり、それなりに面白かったです。
勉強になりました。
ザ平和。

無事故無違反を心に誓い、無事、免許を更新。
あたらしい免許証の写真。
確実の前の免許の写真から3年ふけた松田になりました。
帰りに、ピーポ君のマスコットを買おうかと思ったけど、2700円位したので、グっと我慢。
ストラップも我慢。
ドアを開け、外に出ようとする瞬間。
目に入ったのは、標語の大きく書かれたポスター。
『シートベルトしている人が好き!!』

そんなことで好きになってくれるなら、いくらでもシートベルトしてやる。
ザ平和。










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先生…
好きです★


今私嘘をつきました。





先生のおかげで数学が少し好きになりました!
ありがとうございました!
  • リラックマをあげた人#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
おれも…
好きです★
今松田嘘をつきました。

ってか、ユーはライブ授業の方で、1回だけ教えただけじゃん!
まあ、あんな良い大学、受かって良かったですよ!!!
リラックマといっしょにブラックサンダー食べました。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。