◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








松田の提案(3)


世界中で起こっている戦争について。
当然無くなってほしいんだけど、
「NO WAR!!!」
と大きく書かれたTシャツとか、着て授業するのは、
それこそ、うっとうしいことかたはらいたし。でしょ?


街中で起こってるデモとか、政治活動とか、街宣車とか、
ああいうなん、逆に説得力を無くすんですよ。

 「まつだ~!まつだ~!まつだ~そうへいに~清き一票を~!」

などと、昼間の授業中に聞こえてきたら、

 「絶対大人になって選挙権得たら、松田にだけは投票せーへんからな!」

と思ってたからね。高校時代。


ジョンレノンは好きだけど、オノヨーコは嫌い、とかそういう感じです。
なので、戦争反対運動とかしませんけどー


そこで提案。


「これから戦争は、せめて全部ロボット同士でやりませんか?」


結局、いま各国は軍事費をかけて、兵器を作るわけじゃん?
で、兵器が最先端になりすぎて、兵器の強いほうが相手国にひどいダメージ与えてるわけじゃん?
じゃあ、その兵器対決に、人間が巻き込まれる必要なくない?

だから、各国軍事費を全部、「ロボット開発費」に変えて、ロボット作るんです。
1機限定で、大きさも、全部きちんとしたルールの下ね。
で、国同士で揉め事が起きて、戦争をしてしまいそうになると、
国連監視の元、おおきなスタジアムで、両国のロボット同士で戦わせるんですよ。
テレビ中継とかやってね。で、どっちかのロボットが動かなくなったら、負け。

そうしたら、世界中で、戦争で亡くなる人はいなくなるし、
世界中の科学技術力はもちろん上がるし、各国は教育に力を入れだすよね。
もっというと、なんか、そのロボット同士の戦争でさえ、バカバカしくなってきて、
話合いの余地って言うのも増えるかもしれない。
国連監視の下のロボット対決だから、ある程度冷静な判断は期待できると思う。



ということで、世界中の各国の首相、大統領。そして国連の会長。

この「ロボット対決案」受け入れて下さらないか、プリーズ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このまえはお返事ありがとうございました!

この案、めっちゃいいと思います!
なんか妙に感動です。
こんなこと考えてる人がいるなんて!!
先生は素敵な大人ですねー。尊敬です。
  • 一橋いきたい人です#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
> このまえはお返事ありがとうございました!

いえいえー。実は、松田なりにポリシーがあって、生徒の学力アップを考えずに金儲けだけに走る塾とか、講師が自己顕示の場として使っている塾では絶対働かないので、松田が今、出講しているところは、信用できると思って良いと思う。


素敵ですかー?
なんか、ここまで褒められると、逆に疑心暗鬼!
という、勘ぐって結局、ネガティブ思考ー
っていう残念な大人です!ぎゃふん。




  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
北朝鮮がテポドンを撃つ

韓国、アメリカ、日本が迎撃

北朝鮮の制裁

戦争

って本当に起きそうでめっちゃ怖いです。。。。。。
  • 今この瞬間#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
>今この瞬間さん

たしかに。
北朝鮮怖いよね。
ってか、北朝鮮のニュース映像怖いよね。
なんで、あんな人の感情を逆撫でする様な話し方するんだろうね。
ニュースキャスター。
あ、でも、ああいう話し方の講師もいたりするー笑

  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit

