◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








ダルビッシュ紗栄子

べつに、まったく、ぜんぜん、興味ないんだけど、先日の鏡餅以来、

ダルビッシュ紗栄子。

ダルビッシュ紗栄子を見る度に、松田は
「ドラゴン桜」というドラマのすごさを再確認します。
別に、東大に受からせるテクニックがどうのこうのとか、
あの中の英語教師のモデルが、高校の先輩だとか、
そういうのはこの際どうでもよくて

 阿部寛
 山下智久
 長澤まさみ
 中尾明慶
 小池徹平
 新垣結衣
 サエコ
 長谷川京子


という、豪華すぐるキャスティング!

阿部寛はこれ以降に限らず、大物だし、
山ピーはこのあと、野ブタとかでさらに猛烈ブレイクだし、
長澤まさみは、もう、仏像にたとえると、如来レベルだし、
中尾君は、、、、、まあね
小池徹平もいまや主役級、
新垣結衣も主役級、
で、ダルビッシュ(妻)
で、ポルノグラフィティ(妻)
中尾君は、、、、、まあね

ね、すごすぐる。


松田も、あの出演オファーに応えておけば、今頃売れっ子になれていただろうか。
はいはいわかった謝るから。


でも、あのドラマ、全員が簡単に合格するっていう結末を安易にとらなかったのがいいよね。

自由で健全な高校生活も大切だけど、何かを犠牲にする大学受験も、長い目で見るとそんなに悪いものじゃない。恋愛も、青春も、スポーツも、ってすべてバランスとるのが理想なんだけど、まあ、そんなスペシャルな人間は、そうそういない。なのに、結構みんなそれが「自分に違いない!」と思ってしまいがちです。まあ、「バランスがよい」ことが本当にいいこととも俺は思わないけど。
中尾君は、、、、まあね


しかししかし、考えてみると、山ピーの高校からの人生はすごい。

実家の洋食屋を手伝った高校1年
堀北真希を助けたり、長澤まさみと東大目指した高校3年
医学部を卒業し、ドクターヘリで活躍した日々。
そのあと、長澤まさみを結婚式で奪い去り、追われる身に。
最終的には詐欺師になってしまった。


中尾君は、、、、まあね。
はいはいわかった謝るから。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
宣伝を受けて復習もせずに早速見に来ました結果がこれだよ!
…はいはいわかった謝るから←

講義面白かったです。
  • 家宝≠カホ#FoGoijMs
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
馬場でせんせの楽しすぐる公開授業を受けた、実は茶ゼミ生だと暴露した者ですっ!!!

せんせの日記,,,とっても面白いですっ(*^^*)♪
これからも拝見させて頂きますっ☆+゜
  • 高めぐ#-
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit

公開授業の問題面白かったよねー!
自画自賛!
新百合はスタッフの協力のおかげもあり
盛り上がりましたねー!
よかつた。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit

キモいブログですいません。
勉強の話とか、なんか、深い価値観の話とかしないし、
数学の面白話とか、ストックないし、
まあ、こんな感じで、ダルビッシュ紗栄子の話中心で進みます。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
ランチの女王も漂流教室もドラゴン桜に負けないくらい豪華すぎるキャストですよ!

よく考えたらこの↑どれにも山下智久出演してるんですよね!!
  • #qbIq4rIg
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
確かに、漂流教室もすごいね。。。

常盤貴子
山下智久
妻夫木聡
窪塚洋介
市原隼人
鈴木えみ
水川あさみ
香里奈

鈴木えみが好きでした。
カロリーメイトのCM以前から好きでした。
誰も聞いてないですねすいません。
  • マツダ#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit

