◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








って言いたいだけ。

 
 

彼氏・彼女がいる友人を「リア充だね!」
とか言うの、罪にすればいいのに。

  「リア充」・・・『現実生活(リアル)が充実しているさま』

その定義に従えば、
恋人がいても「リア充」じゃない人はいるし、
恋人がいなくても「リア充」である人はいる。

しかも、「リア充」って言葉は、ネットで生まれた言葉でもあって、
若干、ネガティブなニュアンスも含んでいるのだ。
つまり、デートの様子をブログとかで、書き綴っている人間に、
「現実生活が充実しているがゆえ、人の暗い部分がわからない薄っぺらい人間」
と言いたい時に、「リア充だね!」と。
非常に便利な思考停止型ワードなのだな。


というか、

「リア充」って言いたいだけなんでしょ?


 ■「って言いたいだけなんでしょ?」シリーズ■

  『ガラパゴス化する日本の○○』
  『これも地球温暖化の影響ですね。』
  『あの子、女子力あるよね!』
  『わたし、イケメンの人って苦手なんです。』
  『逆に○○だよ!』
  『近年の学力低下はものすごくて○○』
  『不況の影響で○○』
  『スポーツ祭のせいで○○○なんです』
  『松田って、出っ歯だよね』
  『松田って、頬骨も出てね?』
  『いやいや、声も変だって!』


ちょっと待てーい。
後半、常軌を逸したさりげない誹謗中傷!


ひとつだけ、言っておきたいのは、
うん、
恋人とのデートの詳細を、ブログに書く人もっと嫌い。








wechter13-img472x600-1282217715kqcgdm5038.jpg
↑当たった!運命を感じる!うっほーいい!





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あとねー
意味も知らず「ww」
使ってる人も
好きじゃないです。

松田先生おめでと!
  • (^q^)#-
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit
最近みんなよく使ってますね。
ネット用語知ってるアピール?(´・ω・`)

おめでとーございます☆
  • ひか#-
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit
松井れな(れいな?)だー。

松田先生がAKBで一番すきなのは
どの人ですか?

  • 罪にしちゃおう#-
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit

> 松田先生がAKBで一番すきなのは
> どの人ですか?

ゆきりん、れな まゆゆ さっしー はーちゃん こもりん
の順ですね!本気で答える松田、キモイキモイ!
俺一人、損してる気がしてる~
  • SOHEIMATSUDA#-
  • URL
  • 2010.08.24(Tue)
  • Edit
ありがとう。みんなのおかげです!
みんなも握手会に行ったら、
ゆきりんに
「松田先生今日来ました?」
と伏線を張っておくように!
  • SOHEIMATSUDA#-
  • URL
  • 2010.08.24(Tue)
  • Edit
こんにちは。
始めてコメントさせていただいてます^^

今、東進の体験で松田先生の授業を受けてて、数学が大の苦手な私が、先生の授業を受けてるときだけは数学が楽しくてたまりません!パソコンの前で笑っちゃったりとかして、だいぶ怪しい人になってます。

ブログを見てもおもしろいし、さらに先生が好きになりました^^☆

これからも、お仕事もブログ更新もがんばってください。

あ、私もリア充の使い方は間違ってると思ってました!!


  • ザワ#NlK6flNQ
  • URL
  • 2010.08.24(Tue)
  • Edit
初めてブログみました!
東進に通ってて松田先生の授業とってます♪

今までの分も読んで爆笑でした(^^)

おめでとうございまーす☆
  • hana#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
私は恋人いませんが
毎日降り注ぐ火の粉をはらうがのごとく
ガリガリ勉強しまくりリア充この上なく
DEAD LINEぎりぎりで夏を過ごしています。

東進で松田先生の授業を
受けさせていただいてるんですが
松田先生に一目ぼれでした!!!!!!!!!!

先生は私の中ではもはや芸能人レベルです!!!

  • サヤカ#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
この前ゆきりんと握手しましたよ♪笑
ちなみに僕は
ゆきりん、あきちゃ、れな、こじはる、はーちゃんですよ(^^)d
意外と趣味似てますね(´Д`)
  • ムラ#7nflydWA
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
ゆったん キタリエ サッシー
推し順ですw

頑張れマツダT!!!!!!!!!!
  • ゆーと#-
  • URL
  • 2010.08.26(Thu)
  • Edit
B5th シアターの女神公演はガチでネ申公演でしたよ( ゚Д゚)b
アンコールのオネストマンからチームB推しの流れは最強に盛り上がりますヾ(*ΦωΦ)ノ
ゆきりんのソロの夜風の仕業もメチャいい曲ですよ❤
  • トモユキ#-
  • URL
  • 2010.09.01(Wed)
  • Edit

