fc2ブログ




◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!






ヤマアラシに聞く 「國母についてどう思いますか?」

 

「北海道在住の高2の○○○○です。先生の授業とブログ楽しいです。
ヤマアラシに質問です。スノボの國母選手についてどう思いますか?」





國母選手についてとか、全国3000万のブロガーが、
嬉々として、偉そうに俺様論理をいろいろ言っていると思うんで、
そういう全国の偉い人に任せようと思う。


けども、ヤマアラシにはちょっとだけ答えてもらおう。


何がむかつくって、國母選手よりも、
今回のことについて、TVなどで、
「別にあの服装良いと思うんですよ!」
とやたらと擁護して、
若者感覚を持っていることアピールするおっさん司会者とか評論家は、ちょっとむかつくね。
予備校業界でも、たまにあるのだが、若者にやたら迎合するような授業。
松田は天邪鬼なので、高校時代にそういう大人を見ると、敵だと思っていました。
ドッヂボールに参加してくる教師にはなりたいけど、手加減する教師にはならないでおこう、と思っていました。
あ、教師になりたいとか思ったことありません。




あとね、國母選手。
まず、なぜ「小久保」じゃないのか?
「國母」と書かれると、
「日本国の母イザナミ」みたいで無条件に神々しく見えますね。見えませんね。




そして、あの服装ですけど、
まあ服装については、松田は他人のこと言えないんですけど、

なんで日本代表ユニホームでわざわざあんな着くずしをするのか?
本当にファッションにこだわりがあるのなら、日本代表のユニホームを着なきゃ良いのに。
そこが中途半端だ。

高校で悪ぶって煙草を吸う高校生とかいるじゃん。
高校に来ている時点で、中途半端だと思うけどね。
ワルならば、ワルで誇りを持って行動しなさい。
さまざまなリスクを背負って、きちんと高校をサボりなさい。
きちんと、家に帰らず、外で盗んだバイクで走り出しなさい。
おなか減ったら、ママの作ったエビフライ、無言で食べるくせに、
学校では悪ぶって、屋上に溜まったり、わざわざ便所で煙草吸ったり、
なにそれ、ショートコント?

環境に入ることによるメリットだけ享受して、
一方で自己顕示だけはしたいって言うのは、違う。
環境に入る限りは、環境の価値を維持し、高めることが大前提だと思う。


ドレッドもカッコよいし、(個人的には嫌いだけど)
顔も松田の30倍くらいカッコいいし、
だからこそ、代表ユニホームを、キチッと着こなしたら相当カッコいいと思うけどね。
ギャップ萌え女子がワーキャーですよ。


でも、一方で、ギャップに萌えすぎる女子もいかがなるものか。


なぞは深まるばかりですね。



ああ、偉そうに言ってしまったー。
反省してまーす。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
次は上村愛子選手のルックスについてお願いします
  • akuto#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
服装とか態度とか、別にどうでも良いって思います。

そこではなくて、「彼には我を通す強いココロがある(ように見える)」っていうのがポイントだと思います。

私もタフなココロが欲しいです。
  • ek#-
  • URL
  • 2010.02.19(Fri)
  • Edit
キムヨナのショートプログラムの中継で、実況のアナウンサーが
「キムヨナの一番好きなポーズは、指を鳴らすところです」
といって、そのポーズになったときに
「ここ」
といって中継していたのがよかったと思いました。
東進バックアップサービスにお手紙出したらどれくらいで帰ってきますか?
  • ゆきりん#-
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit