◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








CMに出ました


浜松町のスタジオで、ブルーバックのところで写真撮影。
プロのカメラマンに、いろいろポーズを取らされて、
日新科学工業という会社のテレビCMに松田の写真が使われました!

その後、慰労会も兼ねての山登り。
慰労会の慰労会をしたいぜ。
高尾山好きの日新科学工業の社長の提案なので断りきれません。

山頂にたどり着こうとしたときの話。
バタバタバタ!と、左の太ももにぶつかる大きなアゲハチョウ!
飛べないアゲハチョウ!(←松井玲奈は関係ない)

違う!
もっと大きい!

コ、コウモリ!!

「うわー、あらいいですね、コウモリですね」

なんて、思いながら、左足に止まるコウモリ君を見つめていたら、
なんと、松田の太ももをガブっと噛んでいるではないか!(←有森裕子は関係ない)

「あらいいですね、元気があるということは」

おもむろに、両手を伸ばし、太ももに食い込む牙を引き抜こうとしたんです。
それがなかなか抜けない。

全体重をかけて抜こうとする。
見かねた、社長も抜こうとする。
社長のリュックを秘書がもってさらに引っ張る。
秘書のカバンを掴んで松田も引っ張る。
ザ・力学!

「ああ!こういう大きなカブの話があったな!」(←有森裕子は関係ない)

と思った瞬間、抜けた!やった!
そして、滑った!

足を滑らせ、山道から足を踏み外しましま。

宙に浮く体躯。

眼下に見えるは大きな森。(←森先生は関係ない)

まるで走馬灯のように、

とか、走馬灯知らないくせに、言う人嫌いだから、

リンガディンドン、リンガディンディンドン♪

と口ずさみながら落ちることにした。


みなさんおはようございましま(^○^)ファァ



どこで気付いた?


そう。夢オチかよー!







公家か、と。





着信して、カエラちゃんが、歌い始めるときに、
とてつもない、寂寥感が襲ってきます。
なぜだろうなぜかしら。


東京で一旗あげるんだ!
私、ファッションには自信があるから、東京のファッション専門学校で、
一生懸命勉強して、ファッションデザイナーになるるんだ、
と思ってはるばる上京して半年。

東京の生活は思ったよりも厳しくて、
オシャレさんも、上には上がいて、
結局、バイトに明け暮れる毎日。
憧れの先輩は、こんな田舎者の私になんか振り向いてくれないし。

今日はバイト代出たし、贅沢してクレープでも買って帰ろう。
帰りたくないけど、さよならマーチー。


なんてときの着信。
憧れの先輩!
でも、明日のシフトを代わってくれないかの連絡だった。
きっとカワイイ彼女とデートなんだろうな。



うわうさみしー!!!!!(;о;)




なんで、BGM無しにしたのだろうね。
なんで、ピンク一色にしたんだろうね。
なんで、眉毛、公家みたいにしたんだろうね。



もろもろ含めて、木村カエラさん、満点答案です。

もう夏期講習ですか

 
 
お茶ゼミの夏期講習の申し込み時期になりましたよ。
 

banner_summer-2010.jpg


*******************************************************************

【 高 3 】

『東大・一橋大文系数学』    8/9-13 ②限(渋) / 8/16-20 ②限(東) 
『ハイレベル数学ⅠAⅡB』   8/2-6 ②限(東)  / 8/9-13 ④限(渋)
『図形攻略』            8/2-6 ③限(東)  /  8/9-13 ⑤限(渋) 
『確率攻略』            8/9-13 ③限(渋) /  8/16-20 ③限(東)
『数列攻略』            8/2-6 ①限(東) 


【 高 2 】

『トップレベル数学』       8/16-20 ④限(東)
『スタンダード数学』       8/2-6 ④限(東) 
『センター数学ⅠA』       8/16-20 ⑤限(東)

*******************************************************************


高3の人は、普段お茶ゼミ生でない人も、でひでひ夏期講習だけでもウエルカムですよ。
『図形攻略』『確率攻略』『数列攻略』は、センター~東大・一橋大レベルまでを網羅した講座なので、
超オヌヌナで、全米が泣くくらいの人気なんで、定員になるかも。さあ、いまからお茶ゼミに走ろうか。

高2の人は、松田以外の先生の講座でも良いから、絶対に数学2講座とる事ね!

ここ2、3年のお茶ゼミ数学科は、相当実績もよく、
たとえば去年の東大・京大・東工大・一橋大合格者は、お茶ゼミで数学を選択していましたのよ!
さあさあ、煽ってみましたよ、奥さん!
ちなみに、夏期からスタートして、京大に受かった素晴らしい教え子もいたりのたりかな。
バナナ~の王様~バナナ~の王様



いきなり歌ったらだめですか?
誰が決めたんですか?
お菓子は300円まで、の根拠はなんですか?

今回の夏期講習はワッショイBくらいのポジティブさで夏期講習はがんばります。

