◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








恋しちゃったんだ多分きづ・・・はいはいわかったわかった。

 
 
1000を越えてから、松田は自分の年齢を数えていませんが、

YUIを聞くと、さすがに若さの強さを感じるね。うらやましいなあ。


 

 
 

別に宣伝でもなんでもなく、このCMは普通にかっこいい!


でも、YUIのこの曲、何度聞いても


「ヤーイヤーイヤーイ! 手羽、とろけそうな ブロイラー!」


と聞こえる。


そのたびに、


「細君、何を言っておるのだ。鳥の手羽先が美味しいのは、まことに結構なことじゃないか。」


と、我輩は思うのであった。


ちなみに結婚はまだない。

ヤマアラシに聞く 「國母についてどう思いますか?」

 

「北海道在住の高2の○○○○です。先生の授業とブログ楽しいです。
ヤマアラシに質問です。スノボの國母選手についてどう思いますか?」





國母選手についてとか、全国3000万のブロガーが、
嬉々として、偉そうに俺様論理をいろいろ言っていると思うんで、
そういう全国の偉い人に任せようと思う。


けども、ヤマアラシにはちょっとだけ答えてもらおう。


何がむかつくって、國母選手よりも、
今回のことについて、TVなどで、
「別にあの服装良いと思うんですよ!」
とやたらと擁護して、
若者感覚を持っていることアピールするおっさん司会者とか評論家は、ちょっとむかつくね。
予備校業界でも、たまにあるのだが、若者にやたら迎合するような授業。
松田は天邪鬼なので、高校時代にそういう大人を見ると、敵だと思っていました。
ドッヂボールに参加してくる教師にはなりたいけど、手加減する教師にはならないでおこう、と思っていました。
あ、教師になりたいとか思ったことありません。




あとね、國母選手。
まず、なぜ「小久保」じゃないのか?
「國母」と書かれると、
「日本国の母イザナミ」みたいで無条件に神々しく見えますね。見えませんね。




そして、あの服装ですけど、
まあ服装については、松田は他人のこと言えないんですけど、

なんで日本代表ユニホームでわざわざあんな着くずしをするのか?
本当にファッションにこだわりがあるのなら、日本代表のユニホームを着なきゃ良いのに。
そこが中途半端だ。

高校で悪ぶって煙草を吸う高校生とかいるじゃん。
高校に来ている時点で、中途半端だと思うけどね。
ワルならば、ワルで誇りを持って行動しなさい。
さまざまなリスクを背負って、きちんと高校をサボりなさい。
きちんと、家に帰らず、外で盗んだバイクで走り出しなさい。
おなか減ったら、ママの作ったエビフライ、無言で食べるくせに、
学校では悪ぶって、屋上に溜まったり、わざわざ便所で煙草吸ったり、
なにそれ、ショートコント?

環境に入ることによるメリットだけ享受して、
一方で自己顕示だけはしたいって言うのは、違う。
環境に入る限りは、環境の価値を維持し、高めることが大前提だと思う。


ドレッドもカッコよいし、(個人的には嫌いだけど)
顔も松田の30倍くらいカッコいいし、
だからこそ、代表ユニホームを、キチッと着こなしたら相当カッコいいと思うけどね。
ギャップ萌え女子がワーキャーですよ。


でも、一方で、ギャップに萌えすぎる女子もいかがなるものか。


なぞは深まるばかりですね。



ああ、偉そうに言ってしまったー。
反省してまーす。

ザ・ハリネズミ

 
 

大人気シリーズ
今日の「世界の技術を学ぼうYO!」のコーナーは、


「ハリネズミの洗い方を学ぼうYO!」



(PCから見ようYO)


たまに画面に現れる、黒ラブラドールまで可愛い!


ヤマアラシをスタンドに持つ松田としては、相当に勉強になりました!

タワレコが、「サ」行のラックだけになりかねない。

 
 
高校生・大学生のとき、不安で仕方がなかった。
タワーレコード等の音楽ショップ、
あまりに多くのアーティストが、

「ザ・~~」

と、定冠詞から始まってしまうから、
全世界のタワーレコードは近いうちに、

「サ」行のラックだけになりそうだ!

で不安でした。




「ザ・ビートルズ」なのか、「ビートルズ」なのか?


「ザ・Mr.children」なのか、「Mr.children」なのか?


「ザ・アルフィー」なのか、「ジ・アルフィー」なのか?


「ザ・真心ブラザーズ」なのか、「真心ブラザース」なのか?


「ザサンオールスターズ」なのか、「サザンオールスターズ」なのか?


「藤子不二雄F」なのか、「藤子・F・不二雄」なのか?


「アグネスチャンさん」なのか、「アグネスサンちゃん」なのか?


「aiko」なのか「akko」なのか「cocco」なのか「nokko」なのか「ikko」なのか?


「坂井真紀」なのか「酒井美紀」なのか「水野美紀」なのか「水野真紀」なのか?


「安室奈美恵は、なぜSAMをえらんだのか」なのか?


「ピピルマ ピピルマ プリピンパ」なのか?


「今年の夏はどこに行こうか」の人は、年4回も旅行するのか?


「川野さん」なのか「河野さん」なのか「コウノさん」なのか「カワノさん」なのか?


「先生あなたは、か弱き大人の代弁者」なのか?


「ザ・ヤマアラシ」なのか、「ザ・ハリネズミ」なのか?



 えっ!?



ハリネズミ



ひさかたの 光のどけき アーンパンチ!

 
 

松田の好きな異性のタイプは「ドキンちゃん」
だということはみんな当然知っていると思うけど、

 ドキンちゃん

158712_201.jpg

こういう三白眼で驚く子が好きです。
柏木とかも三白眼を評価しています。
でも、「三白眼」ってなんか悪いイメージ。



「くっくっく・・・・・油断したな・・・・・・」
「はっ!よくぞ裏切ったな三白眼!」
「いつまでも、お前の時代が続くと思うな!」
    グサっ!!!
「うっ・・・三白眼、お前だけは頼れる配下だと信じて・・おったのに・・・」 




ということで、当然、授業合間の10分休憩には、
大学受験生のみんなと同じように、

「ドキンちゃんにもっとバリエーションがあればよいのにな」

と、考えているんですが、

スタッフ一生懸命探しました。
ご親戚、見つかりましたよ、元気で温泉旅館で働いてらっしゃいます。


kokin.jpg

 コキンちゃん


本当に、存在するみたい。

00_20100207074607.jpg



コキンちゃんは、
ドキンよりもズルさが増してる感じがします。
目も、三白眼というより、ぬけ作先生ですね。(お父さんに聞いてみよう)

小学校4年あたりで、中学受験すると決めて、塾通いだして、
親にも甘やかされて、調子に乗っている、こんな女子いるよね。
大体、お小遣い多い目。ファッションに自信ある系。なぜか一輪車がうまい。
やだやだ。



そんな、コキンちゃんイマイチな君たちにも朗報。

04.jpg

あおドキンちゃん!!!


「アイワズゲイ」以来の衝撃!!!
なんと大きさはドキンちゃんの3倍だと!
これは相当、カワイイ!
これからは「蒼い彗星」と呼ぼうと思います。


でもでも、
ケアレスミスが多い全国の受験生、アオキンマンの欄も見落とすな。
そういうとこやで、君らが気ぃつけなあかんとこは!

04r.jpg

アカキンマンもいる!!
存在が大前提になっている!!




来月の旅行先が決まりました。

小惑星アンパンマンに行こうと思います。

(小惑星アンパンマンは実在する。)



次号予告

:「黒いスキャンダル渦巻くチーズの女性関係」

おたのしみみ。



君は。君こそは。


「敵が迫って来たぞ!お前たち伏せろ!」
「了解!みんな伏せろ!」
「よし、若いお前らは、ここで隠れておくんだ!分かったな!」
「え?どうしたんですか?こんな銃撃戦の中飛び出したら命が危ういですよ!」
「あとは頼んだぞ・・・アルル中尉・・・」
「え!アンドレさん!どうする気ですか!?戻ってください!危ないです!」
「じゃあな!」
鳴り響く銃撃の音
「うっ!・・どこか遠くに連れて行かれるようだ・・・アルル中尉あとは・・・頼んだ・・・」
「アンドレさん!アンドレ隊長!隊長ーーー!!!大丈夫ですかー!!!」




みなさん体調、大丈夫ですか?

よく食べてよく寝てください。
ちゃんと寝ないと、やっぱり効率悪いです。
おなかの赤ん坊のことも考えてください。


ちょっと勉強しすぎて、
「気ーがーくるいそうー!」
と思ってもいいけど、家族や友達に八つ当たりとかしたら、
まあ、合格する人も落ちますよ。
人に優しく。


「体調が優れない」と言われても、
松田はどうしようもできないですが、
我が家のイメージキャラクターのポッポ12号の脚に
万能薬(特やくそう+いやしそう+まんげつそうで作った)を結んで、
冬の寒空に今、放ちましたのでどっかのファミマの前とかで捕まえてください。


バタフラ~イ、タリラ~ン、タリラ~リア~ン
と、歌詞こそ曖昧でも、カエラちゃん風にさえ歌ってくれれば、
きっとあなたの手に止まります。




73ce0192.jpg




社会人なら押さえておきたい犬と猫



受験シーズンまっさかさまですね。
というか、まっさかり。
金太郎か!村田兆治か!
分からなかったらいいです。

そういえば俺は、大相撲の理事選にも、落選しました。
意外でした。
太っちょわからずやばっかりで、うんざりなり。

松田、波乱万丈記HPにアップされましまよ。
熟読して、暗唱して、忘却するように。

なんと、松田は波乱万丈記2回目!

「私の心を揺さぶった仏像」

(注:アバター用の3Dメガネで見てください)
  
http://www.toshin.com/news/haranbanjo/1001.php


ちょっと、揺さぶられすぎな感さえある、軸のない松田。

次はこんな感じで揺さぶられたい、プリーズ。






