◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








ぬおっと間違いだらけ


TOPの講義の日程が狂っておりました。
すいません。

正確には

・高3 東大・一橋大文系数学      月曜2限(渋谷校)/土曜2限(東京本校)
・高3 ハイレベル数学IAIIB       土曜1限(東京本校)
・高2 東大一橋大数学         月曜3限(渋谷校)


< 平日2限16:45-18:45 3限19:00-21:00 / 土曜1限14:00-16:00  2限16:15-18:15 >


です。

アドバイスしてくれた何人かの方、ありがとう。
最大限の愛を今、送りました。
どうぞ、打ち返してください。

ということで、今週から茶ゼミも始まったわけですが、
それなりの少人数で、目が配れて最高でした。
大人数の授業も面白いんだけど、どうしても、演説風になってしまうのが、自分でも気持ち悪い。
でも、ほんと2時間があっという間すぎる。
あと、茶ゼミのWEEKLYTESTは何気にものすごく良いね。
早慶文系数学受験者には、ハイレベルがオヌヌナです。



もうまったく体調を壊していたせいで、テキスト配布とか遅れてすいませんでした。
すべて松田が悪い。自己管理ができない大人は最悪だ。
バカボンのパパなのだ。


ということで新学期、
昨日も今日も誰からもお花見の誘いがありません。
気にしません。

がんばります。






ナルシスト


松田はよくナルシストだと言われています。
松田と親しくない人ほど、そう言っているみたいです。
もちろん、家は、全部屋、鏡張りですし、
家では、いつもバラを咥えているし、
一人称は当然、「わたくし」です。
世の中の女は俺の価値観に従えって感じです。

ウソです。そんな自信ないしー。
大体、ナルシストな男とか結構嫌いです。

自信がない松田はたいてい、
カワイイ女の子と話すときは、肩膝でひざまづきながら、
「お嬢様ご気分いかがですか?」
から話しはじめます。

でも、今度会ったとき、おれが肩膝ついてないからって、

「松田、私のこと、ブサイクだと思っているんでしょ?!身の程知らずの出っ歯が!」

とか言わないで下さい。ひざまづきたい気持ちをグッと抑えているんです。


ということで、生徒も他の講師の人たちも大体、
松田の授業を受けたことない人、松田とそんなに話したことない人ほど、
おれのことをナルシストと思ってたり、調子乗っていると思ってたりするわけです。
なんなんだろうか、この不本意。

でも、それが原因で、すごく嫌なことがあったときは、

「おれも、こういう風に、距離感がある人のことを
先入観で悪いように決め付けてしまっていることがあるんだろうな」


と反省するようにしました。


そうしないと、辛い。
気に入られたい人に、理解も放棄され、嫌われることは、辛い。
そういう人に、がんばって話して、理解してもらおうとしても、無理だったり。
もう、松田像を決め付けてしまっていたり。

だから、やっぱり、
せめて自分は、他の人に対して、
そういう想いはさせないでおこうとだけ思います。


とくにオチはないです。


満点答案(6)


人の弱みに漬け込むのは良くないです。
ちょっと気を許したら、どんどん、あつかましく攻めてくる。
俺が勘違いさせたのかな。
気を許したように思われたかな。
でも、ほんと、そんなにお互い知らないし、
あなたの言うことは、納得できることも、できないこともいっぱいあった。
自信があるのは分かるけど、あなたの価値観を押し付けないでほしかった。

ね、amazonくん。
今のマイストア1位↓



ウルトラ怪獣シリーズ2008MOVIE ギガキマイラ
バンダイ
価格: ¥ 6,980
1点在庫あり。ご注文はお早めに。



51.jpg



どこが顔ですか?どっちが前ですか?
若干、十一面観音とか千手観音とかを連想させますね。

「うーん、ワンピースだけじゃ地味よね、そうね、ネックレス付けて行きましょ。
まだ、なんか違うわ、そうね、ピアスも。あとはブレスレット。髪には紫メッシュいれて、
ヒョウ柄のスカーフかしら。あとはー右手にはエメラルドのリング。付けまつげもつけましょ」


という、同窓会のオバちゃんで、結局、すんごいファッションになってしまった、


みたいな怪獣。

なんでamazonはこんなのを松田に勧めるのか?
好きだとでも思っているのか。
その判断を疑うね。
怪獣図鑑は許すとしても、これはありえない。
松田は派手好きとか?悪趣味とか?
松田、軸が無いから、
勧めたら、買うかも、とかいう安易な発想も許せない。
1点在庫ありとか、煽ってくるのも不快だ。
そんなに、単純じゃないよ、松田は。
怒りさえ、感じるね。
しかも、6980円とか高すぎるし。



給料日来たら、考えます。






