◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








本郷3丁目校で公開授業


本郷3丁目校に行ってきました。
本当に、本郷3丁目にあるのだ。
東大は本郷7丁目なのだ。


1000061.jpg


躍動感あふるるこの写真。
今にも、みんな夕日に向かって走り出しそう。
ザ青春。

ところで、分かるだろうか、この写真左側の壁。


10000.jpg


「3」になっているのだ!!!
この3という数字、言わなくても分かると思うけど、
当日の出席生徒数が3000人だったことを示す、記念なのだ!!
バカボンのパパなのだ。


すごい!!
あんなふうに、超絶VIPな感じで、素敵な方々に迎えられたのは、
小学校のときの誕生日会以来です。

授業の方はなかなかみんなひらめきが早く、
結構あっという間に時間が経ちましたよ。ええ。
公開授業は楽しい。
また呼んで。



エピソード。

「サインしてください!」

と、ファイルではなく、右手を差し出してきた生徒がいたので、
遠慮なく手の甲に大きく

「足」

と描いておきました。


よろしくお願いいたします。





今日の一枚

1000060.jpg






東進ハイスクールYouTube校に行って来た!


東進ハイスクールYouTube校に行って来た。


え?



東進youtube



なんと、東進ハイスクールは、
君の町にも、あなたの街にも、そして、YouTubeにも!
なんか凹んでしまって、家で引きこもっても安心!
いや、外には出よう。

なんとバナーでは、松田がセンター!
ようやく安倍なつみに追いつけた感じがします。

今後は、東進ハイスクール ニコ動校もできることも期待しといてください。
mixiの松田コミュにも、動画とかが埋め込まれたら面白いのにねー。





あ、べつに安倍なつみ好きじゃないです。
モー娘。なら松田が好きなのは、、、
あ、聞いてないって?
どうも、すいませんでした。

所沢校で公開授業

東進ハイスクール所沢校に行ってきましたよ。
教室ムードは、なかなかの真面目なムードで、
 松田「おれの受験生時代、えっとー3年位前ですけどー」
 生徒「・・・・・・・」
 松田「所沢といえば、ライオンズだよね。ライオンズっていえば、やっぱりデストラーデだよね!」
 生徒「・・・・・・・」

大丈夫。ちょっとくらい逆風があったほうが、高く飛べます。

でも、授業後、話に来てくれた人たちは、みんな楽しくてよい人達でしたー

やっぱり驚くべきことに、所沢校の近くにもampmがありました。
もう、東進ハイスクールampm部とかになればいいのにね。
もしそうなったら、ブラックサンダーを安く売ってもらいます。

所沢校良いですね!近くにダイエーもあるし!
授業前にダイエーでこれを見つけました。やっぱり所沢はいい街だ。

812C52.jpg


肉牛を当てたので満足して校舎に向かいました。
なんか、すばらしい看板まで作ってもらって嬉しかったですよ!


1000038.jpg






そして、今日の一枚。


134.jpg

新百合丘校で公開授業

1000033.jpg


新百合丘のイトーヨーカドーに行ってきましたよ!
ボイズンガルズに迎えられて、改札はドキドキでした。
一瞬、見てみぬふりをしようかと思った。
(人見知り)

公開授業の内容は、みんな反応もよく、充実していました。
平面図形と書いて、○○と読む。これ、でますよっ!

最後の東大の問題も、できた人が結構多くて、
松田としてはなかなか嬉しかったので、
帰りの小田急線の中で、思わず、ええいいああ、って言いながら
うれし泣きしてしましましま。

しかし、新百合丘校はキレイで、シャレオツで現代的でした。
控室の液晶テレビを持って帰りかけました。
すいませんでした。


また呼んでください。
呼ばれなくても、イトーヨーカドーに行くついでに、ぶらりと寄るかもです。
「え、誰?」
みたいな顔、したら、また、おれは小田急線でええいいああって言いながら泣きます。

高田馬場校で公開授業

1000032.jpg

高田馬場校で公開授業でした!

非常に活気ある校舎でよかったです。
昔の教え子がその中にいたりして、
 「もう松田先生以外、全員受けたけど、ほんと全然ダメだったんですよ!」
とお世辞を言われて、単純なおれは、
喜んんで、スキップしながら帰りました。
高田馬場駅前のBIGBOXで一人ボウリングしそうな勢いでした。


が、松田との写真が
予想以上に人気が無く、集めて集めて、ようやくこの人数でした。
真ん中の彼の、

「早く帰りたいのにー」

の首の角度、
ちょうど75度。
プライスレス。


また呼んでいただいたらいつでも行きますー!




