◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








駿台スーパービジネス就職コース開講


SBSlogo.jpg




松田、ビジネスパートナー、駿台グループが共同プロデュースした

「駿台スーパービジネス就職コース」 
<大学1・2年生対象>

がいよいよ開講いたします。
少人数制で充実したカリキュラムです。
松田は数理・論理力講座を担当します。


体験講義兼説明会の予約は・・・





■公式HP
http://www.sundai.info/sbs/index.html


■twitter
http://twitter.com/sundai_sbs


■mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5199613


■blog
http://sundaisbs.seesaa.net/

明日26日15時頃早稲田行く

 
別に更新怠ってても、おれは謝りませんよ。ふん。

ということで、


松田、明日7月26日15時頃に早稲田キャンパスに現れます!


現役の東進生にも、現役のお茶ゼミ生にも見えないような、
光のローブを着ていくので、高校生は来ないように!
逆に、松田の元教え子や、松田のことを見たいだけの元東進生は
松田を見つけに来てくれてもかまわんよ!
逆じゃないのに「逆に」ってやたら使う人、嫌い。
早稲田生も、完全アウェイでキョドる松田を見に来てくれるといい。


そのときは、軽いインタビューに答えてもらいます。
そこから最終的に80万円のイルカの絵を売りつけようと思います。
もしくは最終的に30万円の羽毛布団を売りつけようと思います。


さあ、勇気を出してクーリングオフ!





反射して直撃すればいいんだ!


毎年クリスマスには必ずバッティングセンターに行きます。

なぜなら、実は、野球の起源であるクリケットはそもそも、クリスマスの行事で、
神父が、ジャガイモを木の長い棒で叩いて、豊作を祈ったことに始まるそうなんです。
「クリケット」の「クリ」は「クリスマス」の「クリ」だったんですね!
このことはきっとみんなは知らなかったと思います。

ということで、今日は池袋バッティングセンターで、メタメタに打ってきましま。
となりの打席の大学生茶髪カポーがワーキャー言うこと、いみじうすさまじ、
という感じだったので、松田は、投球マシーン横の鉄柱を目がけて打ち返しました。
反射してカポー直撃すればいいんだ!

鉄柱には当たりましたが、打球は反射して松田に当たりましたおわり。


☆今日の教訓☆
クリケットの起源について嘘をつくと、バチが当たる。

メリーなんたらなんたら


photo_8.jpg


毎年、クリスマスは海外で過ごします☆日本のイルミネーションも良いけどね!やっぱりイルミネーションは表参道だよね!でも、今年は南フランスのコテージでのんびりです!

とかウッソじゃーー!
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
コテージ泊まるくらいならエリクサー使うし!大混雑でイルミネーション見て何がキレイだ?キレイなものは、落ち着いた環境でこそキレイなもんだ!


松田は思い切り池袋で不定方程式教えておったわ!文句あるか!ないわ!稚内わ!

今日はモイモイゲーム(クリスマスver.)を講習で教えました。

よし!松田もJUJUくらいだれかをfeaturingしよっと!(ポルナレフは関係ない)



☆今日の教訓☆
モイモイゲームなんてもそもそ無い!

サンタさんがいましま

 
お茶の水ゼミナールには今日サンタが来ましま!
あっ!このトナカイ見たことある!
分かりますか稚内!
別にいいもん桜田門!
アンパンマンパンもらいましま!

☆今日の教訓☆
カタラン数は難しいね。


20091223191810
 

合格しましま!

愛する教え子たちの、推薦入試の合格報告が舞い込み、毎日が天国のようです!嘘です!愛していません!え!そこ?

いつもどおり、講師室で、座禅しながら壁に向かって、九九の7の段の練習をしていたんですが、
今日もいきなし、後ろから、声を掛けられたし、最上川。で、

「先生!合格しましま!」

さらりと早稲田に受かってしまうなんて、素晴らしきかな。いとおかし。

古文が苦手な松田は、「いとおかし」をずっと「伊藤菓子」という会社だと思っていましま。

嘘ですけど!
愛していますけど!

良かったねおめでとうありがとう、ユーの好きな前田敦子も喜んでいるはず。

松つ田

モイモイ!

今日は冬期講習1日目でした。東大一橋大文系数学はテストゼミと講義でモイモイでした!

「組み合わせ」なのか「組合せ」なのか「組み合せ」なのか分からなくなったので、「モイモイ」と書いておきました(*^o^)/\(^-^*)

松田も送り仮名が欲しい!

赤と白のボーダーは力が涌き出るんだ

20090925173225
 
やっぱりすごくかっこよかったでした。
バイキルトくらいの効果がありました。アルルも住みたがってましま。

久しぶりに阪神戦

20090917000541
 
今日は浜田翔子浜田コウ姉妹と阪神巨人戦行きました!

すいません嘘をつきました!でも浜田姉妹は本物(^○^)

気持ち悪いうちらが写真をお願いしても快く受けてくれて、
とてもカワイくて、本当にいい人たちだったのでみんなも応援しましょい!

不二家ぺこ

20090904173941
 
ペコちゃんミュージアムに行ってきたじょ。
わゅゆやにゆ
紙袋目的で!でも手に入らず(+_+)ざんでん



生ミルキー売り場のお姉さんが、
ペコちゃんそっくりだったので、勇気を出して、

「ペコちゃん本人ですか?」

って聞いたら、

「はい!ペコちゃん公認です!」

って言われました。


ひと夏の思い出をありがとう。

