◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








公家か、と。





着信して、カエラちゃんが、歌い始めるときに、
とてつもない、寂寥感が襲ってきます。
なぜだろうなぜかしら。


東京で一旗あげるんだ!
私、ファッションには自信があるから、東京のファッション専門学校で、
一生懸命勉強して、ファッションデザイナーになるるんだ、
と思ってはるばる上京して半年。

東京の生活は思ったよりも厳しくて、
オシャレさんも、上には上がいて、
結局、バイトに明け暮れる毎日。
憧れの先輩は、こんな田舎者の私になんか振り向いてくれないし。

今日はバイト代出たし、贅沢してクレープでも買って帰ろう。
帰りたくないけど、さよならマーチー。


なんてときの着信。
憧れの先輩!
でも、明日のシフトを代わってくれないかの連絡だった。
きっとカワイイ彼女とデートなんだろうな。



うわうさみしー!!!!!(;о;)




なんで、BGM無しにしたのだろうね。
なんで、ピンク一色にしたんだろうね。
なんで、眉毛、公家みたいにしたんだろうね。



もろもろ含めて、木村カエラさん、満点答案です。

満点答案(7)

 


紅白歌合戦にスーザン・ボイルが来たので、台詞をつけて満点答案を作ろう。

RTR201001050061.jpg
 



RTR201001050061.jpg
「500万もろたで~」
 
ギャラですね。中居君もっともらってる!



RTR201001050061.jpg
「日本のエレベータは~まずボタンを押して~」
 
世界中にもある機械。



RTR201001050061.jpg
「捕まえた!ホント!捕まえたんだって!ホラ!」
 
きっと、手を開いたらハエはいないっていうパターンです。



RTR201001050061.jpg
「ちょっと袖が長いかなあ。これのSサイズはある?」
 
きっと、黒のSは品切れです。



RTR201001050061.jpg
「タカシが、まだこれくらいのときから、おっちゃんは知ってるんやで。」
 
親戚のおっさんのうるさいことうるさいこと。



RTR201001050061.jpg
「少年よ、大志を抱け。」
 
もうちょっとがんばってから言ってほしい。


RTR201001050061.jpg
「あ、親指にさかむけ!」
 
さかむけ→親不孝 という流れはもういい。



RTR201001050061.jpg
「ウ~イチロゥ~鈴木~!」
 
イチローは左打者。逆!



RTR201001050061.jpg
「お前なんて地獄に落ちろ!」
 
これも逆!でも、仲良いのはいい事だ。





で、いろりお考えていたんだが、結局、これよね。
スーザン・ボイルは、たぶん、これだ。



「ボイちゃんー!下おりてきてお雑煮食べる~?」



RTR201001050061.jpg
「お餅は1個ー!」
 



ということで、あけまして。



満点答案(6)


人の弱みに漬け込むのは良くないです。
ちょっと気を許したら、どんどん、あつかましく攻めてくる。
俺が勘違いさせたのかな。
気を許したように思われたかな。
でも、ほんと、そんなにお互い知らないし、
あなたの言うことは、納得できることも、できないこともいっぱいあった。
自信があるのは分かるけど、あなたの価値観を押し付けないでほしかった。

ね、amazonくん。
今のマイストア1位↓



ウルトラ怪獣シリーズ2008MOVIE ギガキマイラ
バンダイ
価格: ¥ 6,980
1点在庫あり。ご注文はお早めに。



51.jpg



どこが顔ですか?どっちが前ですか?
若干、十一面観音とか千手観音とかを連想させますね。

「うーん、ワンピースだけじゃ地味よね、そうね、ネックレス付けて行きましょ。
まだ、なんか違うわ、そうね、ピアスも。あとはブレスレット。髪には紫メッシュいれて、
ヒョウ柄のスカーフかしら。あとはー右手にはエメラルドのリング。付けまつげもつけましょ」


という、同窓会のオバちゃんで、結局、すんごいファッションになってしまった、


みたいな怪獣。

なんでamazonはこんなのを松田に勧めるのか?
好きだとでも思っているのか。
その判断を疑うね。
怪獣図鑑は許すとしても、これはありえない。
松田は派手好きとか?悪趣味とか?
松田、軸が無いから、
勧めたら、買うかも、とかいう安易な発想も許せない。
1点在庫ありとか、煽ってくるのも不快だ。
そんなに、単純じゃないよ、松田は。
怒りさえ、感じるね。
しかも、6980円とか高すぎるし。



給料日来たら、考えます。





満点答案(5)

1ヶ月くらい前にヒラリーが来たので、台詞を付けて満点答案を作ろう。

fe49a926.jpg




fe49a926.jpg
「さあ、どっからでもかかってきなさい!」

アメリカと日本の関係を風刺してますね。




fe49a926.jpg
「シェンローン!クリリンを蘇らせてくれ!」

分からなかったらいいです。



fe49a926.jpg
「見ろよこの筋肉!カッチカチやぞ!」

まあ、ポーズ全然違うけどね。



fe49a926.jpg
「ほんまやって!これくらいのブラックバスが釣れそうやったんやって!」

どうせ、あとちょっとのところで糸が切れた、とか言うんです、たぶん。



fe49a926.jpg
「くっくっく、あいつ隙だらけだな。」(写真左端のサングラスのスナイパー)

ヒラリー、後ろ!ヒラリー、後ろ!



fe49a926.jpg
「八百万の神よ!私を金髪にしてくれたまえ!・・・・早っ!」

ブリーチ剤気分で、神々を使うな。



fe49a926.jpg
「私は、この神社の法線ベクトル!」

こういう、数学ギャグは、本当にキモがられる。



fe49a926.jpg
「自然がある。私がいる。今なら有機野菜セット2万円でお譲りします!」

ロハスとかエコとか正直しつこい。適当にのっからないようにしよう。



で、いろりお考えていたんだが、結局、これよね。
ヒラリーは、たぶん、これだ。


0cafe5c5.jpg


GLAYだ。


満点答案(4)


「ワサオ」っていう犬がブサカワイくて人気らしいです。


20090218-291535-1-r.jpg



ちょっとみんなに聞きたいんだけど、この写真、
Tシャツのも入れると、計3匹もワサオ写ってるよね?

やっぱりこの写真、満点答案。

満点答案(3)


そういえば、免許の更新に行ったときの話。
様々な手続きの一番初めに、視力検査するんです。

ランドルト環「C」の欠けている向きを、「上」「下」「左」「右」で答えるっていう
おなじみの検査法を、何列かに並んで順番に受けていくんだけど。


どうしても、動いてない列があるのね。
先頭のおばちゃんの検査の様子がおかしいので、
ぐーっと耳を澄ましてみた。


 検査官   「これはどうですか?」
 おばちゃん 「えっとーー、右上。ちがうわ、右上と右の間!東北東!」

 検査官   「・・・・・・これはどうですか?」
 おばちゃん 「えーー、え??、これ、欠けてないですよね?」

 検査官   「・・・・・・これはどうですか?」
 おばちゃん 「えーー、えっと、シー!」



おばちゃん、
松田の声が聞こえるかい。
方角じゃないぜ。
丸は無いぜ。
AとBは無いぜ。


でも満点答案です。


そうです、そのおばちゃん、例のソバージュ+ミニスカートのおばちゃん。
あの夏の日、ゴビ砂漠でオアシスを見つけた時のことを思い出しました。

満点答案(3)


2006110902_1147306039.jpg



こういう発想が、本当にすばらしい。
間違いなく、満点答案です。

満点答案(2)

ピーポ君もなかなかのゆるキャラなので、
おれは好きなんですが、
ピーポ君の画像をネットでいろいろ集めていたら、


200502261035BA6_20090210094509.jpg


満点答案です。
でも命令に従わないようにしましょう。

満点答案(1)

存在の非存在性について。


変わり者の哲学教授が学期末に最終試験を実施した。

クラスの全員が集まったところで、教授はイスを机の上に置き、こう言った。

「今学期に学んだ全てを使ってこのイスが存在しないことを証明しなさい」

学生はいろんな理論を駆使し、書いたり消したりして、答案用紙を埋めていった。

30ページを越える答案を書いたものもいた。

ところが一人だけは一分もしないうちに立って教室を出て行ってしまった。

数週後に成績が発表されたとき、みんなはなぜこの学生が「優」を取れたのかを不思議がった。

彼はほとんど書いていなかったのだから。

みんなは彼の答案の内容を知りたがった。

彼の答案用紙には、こう書かれてあった。


「どのイス?」




ネットで拾った話なんですがー
こういう能力というかセンスが本当に必要だと思う。
満点答案です。


