◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








東大に行きます。


東大受験生の応援に、



今日25日の朝、

駒場キャンパス正門前に

松田聡平が行きます。




文系の人しか応援できないけど、

東進で受講していた人も、
お茶ゼミで受講していた人も、

気軽に声をかけるなり、
見て見ぬふりするなり、
二度見して、鼻で笑うなり、

なんなりとしてみてください。

松田チョコあげます。


来年東大を受験する高2の人が、
雰囲気を見に来るというのもありです。


でも、こんな記事に気づく高校生は
たぶん良くないと思います。






新学年準備特講

 
受験生のみなさん。おつかれさまでした。
とか思ってないけど言ってみた!


今年もお茶ゼミで

『新高3生向け』『新高2生向け』 新学年準備特講

を開講しま。


<新高校3年生向け>
grade1_ma_1_20110201112123.gif
grade1_ma_2_20110201112123.gif

<新高校2年生向け>
grade2_ma_1.gif



無料なので、友達がいる人は友だちを誘ってきてください。

友達がいない人は、その持ち前の笑顔で、まず友達を作ってみてください。

いいもんですよ、友達!

3月から『高3東大・一橋大文系数学』『高2トップレベル数学』に興味ある人はかならず来るように!

最終的に、20万円の羽毛布団売りつけたりしないから、安心して。



そいえば、お茶ゼミ『センター分析』も書いたので、デヒデヒ。

top_banner-11center.jpg




「東大」にて受験勉強をはじめよう。

 
  
東大で受験勉強_B6チラシ2

10月3日
東大本郷キャンパス 福武ホール
『「東大」にて受験勉強を始めよう』
(参加無料・要予約)



30分間だけ、松田が出ます!
(写真と実物は違います)


福武ホールはキレイで素敵な建築です。
こないだ、松田の建築の大師匠がここで講演会をしたので、
その同じ場に松田が立つとなると、緊張しますね。

とか言ってみたりのたりのたりかな。
俺は中二病なので、緊張しませんよ。



参加無料だし、お茶ゼミへの圧迫勧誘とかもないし、
でひでひお茶ゼミ生以外の人も
全国から松田に会いに来てプリーズ!
東京観光も兼ねてお気軽にどうぞ。
サインでもチョコレートでもなんでもあげる!
大丈夫、そんなに俺、人気あると思ってないから、安心して!


東大に来たついでに、
東大本郷キャンパスを散歩するもよし、
三四郎池で泳ぐもよし、
そのまま東大病院に運ばれるもよし、徳川綱吉。


逆に、
多感なユーたち少年少女時代は、
「と、東大に来るついでに、ま、松田のイベントに寄っただけだからねっっ!」
と強がるも一興です。


東大の赤門と正門を間違えないこと、
それが今回のイベントのポイントとなると思います。
イベントの前後、時間あれば、キャンパス内を案内して差し上げますゆえ。



1歳のとき鷹に拾われ、
3歳のとき狼に育てられ、
5歳で自我が目覚め、
7歳で微積を習得し、
17歳で広末涼子に魅了されました。
そんな悲しき自らの生い立ちを30分に集約して
涙ながらに語りたいと思います。



予約しないとダメです。
(予約 0120-404-424)
基本的に高1・2生対象です。


最近いろいろ悔しいから、絶対面白いものにする!
来年は直島ベネッセハウスで、開催してほしいな!






ついて来ないでください


東進YOUTUBE

 
まさかの松田がセンター!
ってこれ、前も嬉しがった!しつこい!
俺も2.5秒CMに映りたい!


珍しくセンターを取れたので、
大島優子ばりに、

「去年は『私の背中を押してください』と言いましたが、押してとは言いません。ついてきてください !!」


嫌です!ついて来ないでください。


愛想の悪いコンビニ店員に凹まされる姿、見られたくないです。
suicaがうまく反応しない姿、見られたくないです。
自販機で、硬貨が全部返却される姿、見られたくないです。

エレベーターにはよく挟まれるタイプです。
ガムシロップの周りをベタベタにしてしまうタイプです。
五反田の次がすぐ品川だと思ってしまうタイプです。


そんなザ・人間力・松田が薦めますよ、どん!


2010年9月20日(月・祝)に実施する
東進ハイスクール・東進衛星予備校主催「全国統一高校生テスト」(無料)


全国統一高校生テスト


冗談抜きに、これは高校教育の未来像の提案にもなるんじゃないだろうかと思うのだよと!
いま、高校生の人は幸運だと思って、ぜひ受けるべきだよと!




んじゃ、松田は少女時代の振付練習に戻りますよと。


image.jpg

もう夏期講習ですか

 
 
お茶ゼミの夏期講習の申し込み時期になりましたよ。
 

banner_summer-2010.jpg


*******************************************************************

【 高 3 】

『東大・一橋大文系数学』    8/9-13 ②限(渋) / 8/16-20 ②限(東) 
『ハイレベル数学ⅠAⅡB』   8/2-6 ②限(東)  / 8/9-13 ④限(渋)
『図形攻略』            8/2-6 ③限(東)  /  8/9-13 ⑤限(渋) 
『確率攻略』            8/9-13 ③限(渋) /  8/16-20 ③限(東)
『数列攻略』            8/2-6 ①限(東) 


【 高 2 】

『トップレベル数学』       8/16-20 ④限(東)
『スタンダード数学』       8/2-6 ④限(東) 
『センター数学ⅠA』       8/16-20 ⑤限(東)

*******************************************************************


高3の人は、普段お茶ゼミ生でない人も、でひでひ夏期講習だけでもウエルカムですよ。
『図形攻略』『確率攻略』『数列攻略』は、センター~東大・一橋大レベルまでを網羅した講座なので、
超オヌヌナで、全米が泣くくらいの人気なんで、定員になるかも。さあ、いまからお茶ゼミに走ろうか。

高2の人は、松田以外の先生の講座でも良いから、絶対に数学2講座とる事ね!

ここ2、3年のお茶ゼミ数学科は、相当実績もよく、
たとえば去年の東大・京大・東工大・一橋大合格者は、お茶ゼミで数学を選択していましたのよ!
さあさあ、煽ってみましたよ、奥さん!
ちなみに、夏期からスタートして、京大に受かった素晴らしい教え子もいたりのたりかな。
バナナ~の王様~バナナ~の王様



いきなり歌ったらだめですか?
誰が決めたんですか?
お菓子は300円まで、の根拠はなんですか?

今回の夏期講習はワッショイBくらいのポジティブさで夏期講習はがんばります。

君は。君こそは。


「敵が迫って来たぞ!お前たち伏せろ!」
「了解!みんな伏せろ!」
「よし、若いお前らは、ここで隠れておくんだ!分かったな!」
「え?どうしたんですか?こんな銃撃戦の中飛び出したら命が危ういですよ!」
「あとは頼んだぞ・・・アルル中尉・・・」
「え!アンドレさん!どうする気ですか!?戻ってください!危ないです!」
「じゃあな!」
鳴り響く銃撃の音
「うっ!・・どこか遠くに連れて行かれるようだ・・・アルル中尉あとは・・・頼んだ・・・」
「アンドレさん!アンドレ隊長!隊長ーーー!!!大丈夫ですかー!!!」




みなさん体調、大丈夫ですか?

よく食べてよく寝てください。
ちゃんと寝ないと、やっぱり効率悪いです。
おなかの赤ん坊のことも考えてください。


ちょっと勉強しすぎて、
「気ーがーくるいそうー!」
と思ってもいいけど、家族や友達に八つ当たりとかしたら、
まあ、合格する人も落ちますよ。
人に優しく。


「体調が優れない」と言われても、
松田はどうしようもできないですが、
我が家のイメージキャラクターのポッポ12号の脚に
万能薬(特やくそう+いやしそう+まんげつそうで作った)を結んで、
冬の寒空に今、放ちましたのでどっかのファミマの前とかで捕まえてください。


バタフラ~イ、タリラ~ン、タリラ~リア~ン
と、歌詞こそ曖昧でも、カエラちゃん風にさえ歌ってくれれば、
きっとあなたの手に止まります。




73ce0192.jpg




センターの分析しましまよ

 
 
お茶ゼミセンター分析ブログを書きましま!
熟読して、一字一句正確に暗唱して、踊念仏しましょう。


お茶ゼミセンターバナー
 

高3の人は、読むと不快になるかもしれないので、基本的には高1、2生にオヌヌナですよ。
  
IA難しかったわね。

解答速報とかそのへん。



センター試験だ。
解答速報だ。


お茶ゼミでは、松田が解答作るかも、解答速報ブログ書くかも、書かないかも!
でもセンター当日はお茶ゼミ東京本校にいるじょ!


お茶ゼミセンターバナー




東進では、松田は直接絡まないけど、東進のページも見てみよう!

東進解答速報バナー

 

 
 
 

 

第2次 ハラン・バンジョーの戦い

総入れ歯。

そういえば。


波乱万丈記に出してもらいました。

最新の東進タイムズ1月号です。


東進生は東進でもらってください。

東進生以外は東進の校舎に行って貰いましょう。
その勢いで、東進に入会しても、許します!
松田の講座をとって、東大とか受かっても、許します!



ご存知、写真映りだけがよい松田ですが、
毎回500枚くらいとっているのです。
そこから奇跡の1枚を選ぶのです。
すいません嘘つきました、700枚です。


また、相変わらず、数学の才能がいかにもなさそうな、話で。
こんな松田で申し訳ないですけど。
口も尖ってて申し訳ないですけど。
べつに、内容も、あんまり受験に使えなくて申し訳ないですけど。


http://www.toshin.com/news/


WEBでは、まだ公開していないご様子。

髪の毛がウザいって?


うるさい!!
大丈夫、切ったから!!


おーい はに丸

 
 
夏期講習おつおつでした。

人数多かったね。

でも、松田チョコは残りました。

ぐあ。



↓来月のテスト範囲


