◆ 新新高校対応数学 Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
◆ ハイレベル国立文系数学
◆ トップレベル国立文系数学
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(基礎)+総合演習
◆ 受験数学 ⅠAⅡB(応用)+実践編
◆ 受験数学 ⅢC(応用)+実践編
◆ 受験数学特別講義 <数列編>
◆ 受験数学特別講義 <図形編>
◆ 広大対策文系数学
◆ 理系のための早大数学演習
◆ 過去問演習  早大教育/人科/ス科/国教/商/慶大経済/首都大理系/筑波大文系/など
                                        


PC端末さえあれば、自宅でVODで受講できます。

詳しくは東進HPから
お茶の水ゼミナール数学科は、
松田が講座・教材をトータルプロデュースしています。
全講座、新傾向を意識した新作テキストです。

■ 高3 東大・一橋大文系数学    [本]金1645-1845*   [渋]火1645-1845
■ 高3 ハイレベル数学ⅠAⅡB   [本]月1645-1845*  [渋]火1900-2100*  [池]木1645-1845
■ 高3 センター数学ⅠA/ⅡB   [本]金1900-2000*/2010-2110*
■ 高2 トップレベル数学         [本]月1900-2100  [池]木1900-2100

『高3東大・一橋大文系数学』『高3ハイレベル数学ⅠAⅡB』『高2トップレベル数学』
は、松田作成のテキストです。こうぞ、みつまたから育てています。
*は特に定員or定員間近なんで、急いで申し込むのだ!そうです、教室が四畳半なんです!








地震とその周辺について。

 



一つだけ言いたいこと。



こういう時に大切にすべきものは


  自分と家族の安全


だけだと思います。



不平も批判も垂れず、優しい心だけを持って、

「自分と家族」を優先することが正しい。


会社に対する義理など、本当にどうでもよい。

アルバイト・非常勤講師が、命をかけて働きに出る必要など無い。

勉強なんていつでもできる、どこでもできる。VODがある。



 大切なのは、自分と家族だ。



友達よりも、恋人よりも、部活よりも、先輩よりも、勉強よりも、
仕事よりも、バイトよりも、宗教よりも、なによりも、
「自分と家族」を優先しないような人間には、


いくら貰っても、俺は絶対、数学を教えたくない。話したくもない。





松田クラス報告会(動画)

松田クラス報告会の動画をUPしときます!



ちょっと違うかもだけど、だいたいこんな感じでした。
ていうか、まだ終わってないし!
でも、こんなイメージで楽しみたい!
みなさん、暴風の中、できる限り初夏の装いで来て下さい。



「東進の生徒なんですが、松田クラス報告会行っちゃだめですか」

というコメントが2000通届いたが、今回はやめとこうかと思う。
ライブで教えた生徒の松田の扱いにビビると思うから!

「ウザい!」「キモい!」「出っ歯!」「頬骨!」「声、変!」
などの罵詈雑言!
飛び交う誹謗中傷!
罵声と暴力!
それでも、走った転んだすでに満身創痍だ!
というオンリーロンリーな松田なので(←曲違う)
東進生に見せるのが恥ずかしいのだ。

でも、意外にも俺は、お茶ゼミの生徒たちを愛しているのだ。


  「愛とは厄介なものだ。そう思わないかい、細君?」
  「あら、あなた、いつからそんなセンチメンタルジャーニー」
  「ところで、とっとこハム太郎の『とっとこ』ってなんなんだろう?」
  「ハム太郎は貴重だから、最後まで『取っておこう』ってことじゃないかしら?」
  「んじゃ、『オ・パッキャラマド』の『オ』は?」
  「『ジ・アルフィー』の『ジ』と同じ役割ですわよ!」
  「ああ、『う、裏切ったな・・』の『う』と同じか!」


ということで、東進生の卒業生にも会いたい!
でもそういう場は果たしてあるのか無いのか?

できる限り今年度は、このブログでは松田の
全世界各国への亡命予定を書いていくので、
そこで待ち伏せしてくれれば会えます。

インドかボンかバーモンドに
8月に旅行で行くかもしれないので、
もちろんカレー目当ての旅です。
合格者たちはそこで会おうか!



でも、きっと、大学入ったら、
松田のことなんて忘れます。
オ・ショックー!







松田クラス報告会


 
大学入試も大体結果が出て、
第一志望に受かった人、そうでない人、
いると思うけど、ひとまずお疲れ様でした。


東進のほうも、お茶ゼミのほうも、
今年は特に東大合格者が多くて嬉しかったです!
お茶ゼミの松田クラスも文科一類合格者が軽く2名も出て、みんなしゅごーい!
京大も一橋も早慶も受かってしゅごーい!
もはや、松田の力では無いな、これ!!!


ということで、お茶ゼミの御厚意により、


3月21日(日) 
14:00-  お茶ゼミ東京本校
松田クラス報告会


を行います!

お茶ゼミの卒業生なら
去年の生徒でも、今年の生徒でも、
松田の授業は講習しか受けていない人でも、
松田の実物と写真のギャップを見たいだけ人も、誰でもOKです。
遅刻も早退も何でもよいです!
特に何をやるでもなく、ゆるくみんなでジュースとブラックサンダーをダラダラ食べる程度です。


そこでお願い!

■ 数学の参考書を寄付してください。(汚くてOK!)
■ 数学のノートを寄付してください。(コピーして返せます!)


捨ててしまって無い人はそれでも構いませんが、
青チャートとか黄チャートとか1対1とか学校のプリントとかいくらでもくらさい。

ということで直前になって申し訳ないが、挙ってお越しくだされよ!!!


このイベントについて質問がある人は、
この記事のコメントにメールアドレス記載の上、どうぞー。





ザ・ハリネズミ

 
 

大人気シリーズ
今日の「世界の技術を学ぼうYO!」のコーナーは、


「ハリネズミの洗い方を学ぼうYO!」



(PCから見ようYO)


たまに画面に現れる、黒ラブラドールまで可愛い!


ヤマアラシをスタンドに持つ松田としては、相当に勉強になりました!

ひさかたの 光のどけき アーンパンチ!

 
 

松田の好きな異性のタイプは「ドキンちゃん」
だということはみんな当然知っていると思うけど、

 ドキンちゃん

158712_201.jpg

こういう三白眼で驚く子が好きです。
柏木とかも三白眼を評価しています。
でも、「三白眼」ってなんか悪いイメージ。



「くっくっく・・・・・油断したな・・・・・・」
「はっ!よくぞ裏切ったな三白眼!」
「いつまでも、お前の時代が続くと思うな!」
    グサっ!!!
「うっ・・・三白眼、お前だけは頼れる配下だと信じて・・おったのに・・・」 




ということで、当然、授業合間の10分休憩には、
大学受験生のみんなと同じように、

「ドキンちゃんにもっとバリエーションがあればよいのにな」

と、考えているんですが、

スタッフ一生懸命探しました。
ご親戚、見つかりましたよ、元気で温泉旅館で働いてらっしゃいます。


kokin.jpg

 コキンちゃん


本当に、存在するみたい。

00_20100207074607.jpg



コキンちゃんは、
ドキンよりもズルさが増してる感じがします。
目も、三白眼というより、ぬけ作先生ですね。(お父さんに聞いてみよう)

小学校4年あたりで、中学受験すると決めて、塾通いだして、
親にも甘やかされて、調子に乗っている、こんな女子いるよね。
大体、お小遣い多い目。ファッションに自信ある系。なぜか一輪車がうまい。
やだやだ。



そんな、コキンちゃんイマイチな君たちにも朗報。

04.jpg

あおドキンちゃん!!!


「アイワズゲイ」以来の衝撃!!!
なんと大きさはドキンちゃんの3倍だと!
これは相当、カワイイ!
これからは「蒼い彗星」と呼ぼうと思います。


でもでも、
ケアレスミスが多い全国の受験生、アオキンマンの欄も見落とすな。
そういうとこやで、君らが気ぃつけなあかんとこは!

04r.jpg

アカキンマンもいる!!
存在が大前提になっている!!




来月の旅行先が決まりました。

小惑星アンパンマンに行こうと思います。

(小惑星アンパンマンは実在する。)



次号予告

:「黒いスキャンダル渦巻くチーズの女性関係」

おたのしみみ。



がんばります



世界中の皆様、

今日はセンター試験、みんながんばってね!

でもみんながんばったら、平均点上がりすぎるから、

優しくていい人の分だけ、心の中で応援しときます。


めんどくさい問題は出ても、難しい問題は出ないので、落ち着くように。

たのむから、本当に本当に、マークミスだけはやめて!
やっめてっ!やめてーー!(横山弁護士風(お父さんに聞いてみよう))


「数学I・A」を解いているつもりで、
「数学I」を解いたりするのとか、


もうほんとに、罪にすればいいのにー。

来年、文部科学大臣になるので、そのときに罪にします。


そして荷物はコンパクトに。


20080104_newyear.jpg








# 波乱万丈記

土星の輪は金平糖でした。

 
 
もう!

まさか、あんなところで、宇宙船にさらわれるとは思わなかったよ。

で、いま、地球に戻ってきたら、松田、CMに出ているし!

びっくりしたなあ。

あ、ちなみにお土産は、木彫りの宇宙人です。


                            そのときの写真↓

土星



ハラン・バンジョーの戦い

そういえば。

波乱万丈記に出してもらいました。
ちょっと前だけど。
相変わらず、数学の才能がいかにもなさそうな、
こんな松田で申し訳ないですけど。
口も尖ってて申し訳ないですけど。
べつに、内容も、あんまり受験に使えなくて申し訳ないですけど。


http://www.toshin.com/news/haranbanjo/0812.php


波乱万丈って、世界史用語っぽいよね。
ドンマイ松田。

常連客



large_wkc-dog-grooming-3.jpg


おばちゃん  「今日はカットで?それともパーマで?」
白いかたまり 「モフ、モフフモフフフフモ」
おばちゃん  「かしこまりましたー」




